2010年09月30日/ おぼえがき

読み進めるのが怖い本

読み進めるのが怖い本池上永一『テンペスト 上 若夏の巻』を、いまごろになって読んでいます。ちなみに告白すると、初池上。

魅力的な人物、ヤなヤツ、二転三転する状況、「こうでなくちゃ!」という展開・・・・・・面白すぎて、いろいろ起こりすぎて、読み進めるのが怖いです(まだ上巻の半分も行ってませんが)。心臓に悪すぎる。下巻は『花風の巻』。

今年の8月から文庫化も始まっていますね。毎月一冊出るそうで、全4冊だそうです。なるほど、文庫は四季か。

テンペスト 第一巻 春雷 (角川文庫)
テンペスト 第二巻 夏雲 (角川文庫)
テンペスト 第三巻 秋雨 (予約注文)

こちらを買おうかと思いましたが、単行本で上下買ってしまいました。読むの遅いのに。

来年の2月に東京で、3月に大阪で舞台化されるとのこと。これもどんなふうになるのか多少怖いし、しかも高いですが、やっぱり見たいです。
http://www.tempest2011.jp/


同じカテゴリー(おぼえがき)の記事
修了、そして更新
修了、そして更新(2007-03-27 00:27)


Posted by あゆ at 23:30│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。