2005年08月02日/ このブログより

またリニューアルしました

 念願の自前写真ロゴ仕様にしてみました。写真は全部、私が携帯で撮ったものです。あ、ひとつだけ息子がいたずらで撮ったものがありました。どれだかわかりますか?

 こうしてみると携帯カメラも馬鹿にできないなー、と自己満足。暇ではないんですよ……。

またリニューアルしました 1) 玉城村の「浜辺の茶屋」にて。となりには宮本亜門邸が。 2) 守礼門。このそばの小学校で育ちました。 3) 玉陵の石垣。息子が撮ったのはこれです。 4) 首里城の瑞泉門脇にある龍樋(りゅうひ)。 5) 美ら海水族館。出口近くの大水槽は圧倒的でした。 6) 美ら海水族館前から望む伊江島。 7) 「フクギ王国」、本部町備瀬の砂浜。息子の手のつかみあとが微笑ましかったので。 8) 言わずと知れた首里城正殿と御庭。


同じカテゴリー(このブログより)の記事
編み物ラグーン創刊
編み物ラグーン創刊(2010-10-30 22:31)

沖縄書籍館オープン
沖縄書籍館オープン(2010-06-13 18:12)

中断一周年
中断一周年(2010-05-12 12:35)


Posted by あゆ at 13:51│Comments(13)
この記事へのコメント
シンプルでいいんじゃないっすか!
息子さんが撮ったのは魚の写真で 「はらたいらに10点」
Posted by p-sou at 2005年08月02日 22:32
うーーーーん
首里城に1票!

ポイント:親が子どもにカメラ持たせたくなる場所
Posted by びん at 2005年08月03日 00:44
あ。首里城3枚(以上?)あった(汗)
首里城正殿に1票!

でも・・・「いたずら」が気になるな・・・
Posted by びん at 2005年08月03日 00:46
写真ロゴいいですね~
子供のいたずら写真は、砂浜に1票!
Posted by るぅーるぅー at 2005年08月03日 04:48
みなさま、早速おつき合いくださってありがとうございます! でも残念ながら、正解はなんとまだ出ていませんねー。

夫に、「どの写真も3歳児並みなんだね(ププ)」と笑われてしまいました…ちなみに撮った当時は2歳(;台;)

ちなみに首里城内は2つです。ついでに、あとで場所の説明も付け加えようかな。
Posted by あゆ at 2005年08月03日 11:11
さっきはスルーしてしまいましたが、はらたいらって懐かしい…(>_
Posted by あゆ at 2005年08月03日 22:19
お、今度はスタイリッシュな感じですね。
息子さんが撮った写真がどれかはわからないけれど(笑)。

私自身は、守礼の門の右下の写真が、
一体全体何なのかが気になります。
沖縄の人だとピンと来るのかしら。
Posted by ひぐらし at 2005年08月04日 09:14
ひぐらしさん、やっぱり(T_T) 
その写真はとくに、行ったことないとわかりづらいですね。解説つけてみました。
Posted by あゆ at 2005年08月04日 10:08
守礼門そばの学校ということは、城西小学校ですね。
自分は、城南小学校でしたよ。中学校は首里中でした。
Posted by るぅーるぅー at 2005年08月05日 01:37
るぅーるぅーさん、近いですね! 私は城西から松城というルートですよ。寒川娘です(^ ^)v
Posted by あゆ at 2005年08月05日 21:48
えー?城西小学校ですかぁ?あの赤瓦屋根のステキな。
って、昔からのトモダチに言ったら、「あたしらの頃は、校舎古かった」って言われちまいました(汗)

あー・・・正解3番なんだ。シブイ。

あれ?なんか言いに来たんだけど、忘れてしまった(笑)
Posted by びん at 2005年08月08日 00:27
あら、お知り会いに大先輩が(大は失礼かf^ ^;)! あの校舎になったのは、私が小学2年生のときでした。瓦のうらに何やら書いた記憶があるんですが、何て書いたのかは残念ながら忘れてしまいました。

掘った墓穴にどんどん落ちていくので、解答出しました(T_T)

>なんか言いに来たんだけど
ちゅらさん論でしょうか?
Posted by あゆ at 2005年08月08日 00:35
ぼくが沖縄で瓦に何か書いたのは・・・末吉宮ですね、修復のとき。
・・・でも、やっぱりなんて書いたか忘れました(苦笑)

あ!そうそうそうでした。
・・・って、いちおうトボケてみました(笑)
Posted by びん at 2005年08月09日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。