2006年07月07日/ ニュース

第29回山之口貘賞発表

 去年はなぜかスルーしてしまったニュースです。

2006年7月7日付 琉球新報:
 第29回山之口貘賞(主催・琉球新報社、後援・山之口貘記念会、南海日日新聞社)の選考会が5日、那覇市の沖縄かりゆしアーバンリゾート・ナハで開かれ、岡本定勝さん(68)=宜野湾市愛知=の詩集「記憶の種子」(ボーダーインク)に決まった。
 


同じカテゴリー(ニュース)の記事

Posted by あゆ at 12:02│Comments(6)
この記事へのコメント
記事の趣旨には関係ないのですが・・・

「獏賞をとるならボーダーインクへ」というコピー
ちょっと・・・
Posted by びん at 2006年07月07日 20:36
実際、受賞詩集は4冊目のようですね。

あの位置の言葉は毎日(?)変わっているようなので、コピーというわけではなく、「今日のひとこと」みたいな感じでしょう。うれしかったんでしょうね。
Posted by あゆ at 2006年07月07日 22:23
すいません。
ボーダーインクのものです。
あの一言に深い意味はまったくありません。
たんにうれしかっただけです。
もちろんコピーではありません。
誤解されそうなので、明日には変えます。……明日休みだった。

でもおもしろい詩集なので、受賞をきっかけにもう少し多くの人に読まれてほしいです。
Posted by 新城ボーダーインク at 2006年07月08日 00:54
新城さん、やはりそうですよね。こちらこそ祝賀ムードに水をさしてしまい、失礼いたしました。

出版社の方々の喜びは想像に難くありません。本当におめでとうございます。
Posted by あゆ at 2006年07月08日 01:44
24Wackyさんのお気に入りからたどり着きました。本のことをあまり知らない本屋のおっさんですので、貴女のブログで勉強させてください。でもすごい情報量のブログですね。ビックリ!
Posted by 本屋のおっさん at 2006年07月16日 08:48
本屋のおっさんさん、はじめまして! コメントをありがとうございました。ブログを少し拝見しましたが、コミュニティ本屋とは面白いコンセプトですね。

今年はあまり更新できませんが、これからもよろしくお願いいたします。
Posted by あゆ at 2006年07月17日 12:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。