2005年12月13日/ ニュース

琉球新報短編小説賞発表

2005年12月11日付 琉球新報:
第33回琉球新報短編小説賞 荷川取さんに決定

第33回琉球新報短編小説賞の受賞作に荷川取雅樹さん(38)=宮古島市、無職=の「前、あり」、佳作に富山陽子さん(46)=本名・仲持陽子、浦添市、教員=の「FOREVER STREET」が決まった (上記にリンクした記事より)

 琉球新報短編小説賞の受賞作と佳作が発表されました。受賞作は、来月の23日か24日ごろ、紙面に全文が掲載されるとのことです。

(オンラインの新聞記事はいつか消えるので、引用することにしました。転載は高い・・・)


同じカテゴリー(ニュース)の記事

Posted by あゆ at 12:52│Comments(7)
この記事へのトラックバック
いつもありがとうございます!ヒロックスです!
いやー沖縄寒いですね・・・汗
常夏の島ってのは嘘です!!(笑)
 
今日はこのブログのファンの皆様にちょっとご報告です。
1...
相互リンクしませんか?・・今から準備を!【沖縄移住計画@情報銀行】at 2005年12月22日 21:27
この記事へのコメント
沖縄文学はまだ読んだことはないのすが、いちどぜひ読んでみたいです。お勧めは何かありますか?
Posted by Paroalgi at 2005年12月20日 13:18
Paroalgiさん、いらっしゃいませ。私も今、サイドバー「おすすめの本」でも紹介している『沖縄文学選』などのアンソロジーで色々読もうとしているところです。

最近読んで面白かったのは、これもサイドバーにある『アトムたちの空』です。近いうちに感想を書く予定です。
Posted by あゆ at 2005年12月20日 14:49
スージーと、きょうだいの契りをかわしておられたとは露知らず。
・・・と、記事とはなんにも関係ない話題でごめんなさい(苦笑)

年内の講義は、与那覇幹夫さんの「死骸(みいら)の海」で終えました。
サンゴのかけら(大きいのから小さいのまで)どっさり持ち込んで(^-^>
Posted by びん at 2005年12月23日 11:57
「姉兄」らしいですが(笑)

サンゴのかけらを実際に見せられるとは! 熱血先生ですね。
あの詩は、私にとってはまず言葉から馴染みのないもので、
結構とまどったので、感想を書くときには色々教えてくださるとうれしいです。
Posted by あゆ at 2005年12月23日 13:07
MERRY CHRISTMAS .
Posted by nankuru_susumu at 2005年12月24日 13:41
いえ・・・ぼくも(きっとあゆさん以上に)とまどっています。
詩人がご存命なので、インタビューというのもひとつの方法でしょうか。

サンゴのかけらは、研究室(本の倉庫)から持って行っただけです(^-^>
あ、そうでした。めりーくりすます!

Posted by びん at 2005年12月24日 21:42
nankuru_susumuさん
ありがとうございます。私からもHappy Christmas!

びんさん
本の倉庫にサンゴもあるのがすごいです^ ^

詩を読み出すと、片っ端からインタビューしたくなりますね。
インタビューできるくらい読まなければ。

フローエ ヴァイナハテン!

Posted by あゆ at 2005年12月25日 15:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。