2007年09月25日

沖縄関連の本を気軽に

 遅すぎる夏休みをなかば無理矢理とり、先週帰ってきました。多少の作業を持ち込んではいますが、久々に休んでいます。

 先週は首里城公園とその近くを散歩して、久しぶりに首里公民館まで行きました。ここの2階は図書館です。沖縄の図書館ならどこでもそうかもしれませんが、「郷土」コーナーも充実していて、しかも手軽に閲覧できます。

 ちなみに公民館のすぐそばにある小さな本屋さん、三星書房も、沖縄関連の本や、いわゆる県産本の品揃えが豊富です。休業中だったのが残念。



Posted by あゆ at 12:51│Comments(2)
この記事へのコメント
久し振りですね、あゆさん!

故郷沖縄は如何でしたでしょう・・・

風人も琉球の島では、
図書館によって、島の郷土史や生活史を知るのが、
結構好きです・・・

特に、南琉球の歴史や祭祀のこと等・・・

今、台風15号が南琉球方面をうかがっています・・・
石垣島は今年、台風の当たり島になりそうです・・・
Posted by 琉球弧風来坊・風人 at 2007年10月04日 22:18
すっかりご無沙汰しています。沖縄でたくさん羽根を伸ばしてきました! 図書館は本当に便利ですね。時間を忘れます。

台風、被害が大きくならないといいのですが。石垣出身のロードレーサー、新城幸也選手が、台風のせいで帰れなかったと残念そうでした(彼のブログにて)。
Posted by あゆ at 2007年10月06日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。