2007年04月13日/ ニュース

ピグル風ヌ吹きば/カデナ

 今年度の「すばる」5月号に、崎山多美の「ピグル風ヌ吹きば」が掲載されています。紙面では、「ピ」ではなく、「ヒ」の右上に小さな三角形がついていました。八重山の言葉(たぶん)が出てくるようなので、その音声表記かな? 今のところ、よくわかりません。

 それから、「新潮」5月号には、池澤夏樹の新連載長編「カデナ」が。沖縄が舞台となる池澤作品は初めてだとか(彼の作品は、まだ何も読んだことがないのです)。

 ちなみに、どちらもまだ読んでいません。覚え書きまで。


同じカテゴリー(ニュース)の記事

Posted by あゆ at 07:00│Comments(1)
この記事へのコメント
おはようございます。
即席ですが、「めんそーれ」の追記を掲げておきました。
まずは『沖縄語の入門』を読んでみたいと思います。
にふぇーでーびる。
Posted by びん at 2007年05月29日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。